西穂高独標登山

【西穂独標登山編】
9月14日から連休を頂き北アルプス双六岳に登る予定が雨☔️
14日お昼に出発し新穂高温泉バスターミナルの駐車場に到着、雨が止むことを祈りながら車中泊🚐
翌朝祈り届かず土砂降り、テント泊という事もあって安全第一をモットーにリーダーに従って予定変更し観光&B級グルメの旅に(観光&グルメ編にて)
車中泊連泊して16日の朝を迎え曇り空の中、予定を穂高連峰西穂高に変更(^ ^)
高所恐怖症の僕は迷惑掛からないように西穂独標(2701m)を目標に頑張りました(^ ^)
ガスが掛かってメガネが曇り前が見えない中、西穂独標手前まで来て僕にとっては凄い岩場を目にしてビビりながらも気合いを入れて慎重に三点支持だけを考えて無事登頂😅
その後も行けるところまではと思っていたがその先はガスが掛かって100%無理と判断して折り返しました(^ ^)
天気が良ければ富士山も見える最高の景色だったのですが達成感は満点💯でした(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です