焼岳登山

「正しく恐れて正しく予防して正しく自粛解除して正しく経済を動かす」と言う事で7月に連休頂いてキャンプ&登山の予定が又々雨に☔️
メンバーに雨男が😅もしかして僕以外全員かも😱って思うくらいに毎回の雨☔️

小雨の中、北アルプスで唯一の活火山「焼岳」2455m(百名山)に登って来ました🤗
金曜日の仕事終了後の0時に出発して日の出と同時に登り始めました😱

下山後は奥飛騨の常宿栃尾温泉「栃尾荘」でほぼ貸し切りでゆっくり温泉に浸かり翌日は霧島高原でキャンプの予定が雨足が強くなって来たので変更して格安素泊まり民宿(温泉付き)をゲット🤗
宿泊前にはBBQを楽しみました🤗

車中もマスク着用、定期的に窓開けて換気、非接触型体温計での検温に消毒液も持参と「ノーマスク」推進派の方が「アホか」と高笑いしていそうですが(笑)
もちろん僕もマスクを100%信用していません😱
高笑いしている人は守りたい友達、守りたい家族がいない寂しい人の様に思うのは僕だけでしょうか?

もちろん登山中はソーシャルディスタンスで「ノーマスク」でした🤗
小雨のせいで登山者数も少なかったです😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

比叡山登山