富士登山 2日目下山編

無事?登頂!!

山頂は当たり前ですが障害物が無く凄い風,Tシャツに長そでシャツ,フリース,ライトダウンジャケットにカッパと着込んで震えながら気温5度の中,山小屋が開くまで1時間待ち,その中でホットパンツの外国人のお姉ちゃんにはビックリでした\(◎o◎)/!

夕食はレトルトのカレーライスとスープ(一応納得)楽しみにしていた高級ビールが売っていない(残念)

畳1枚に2人位の雑魚寝状態で救いは反対側の足が触れ合う方が女性だったこと(笑)

翌日4時起床で朝ごはんは鯖の味噌煮(レトルト)定食(一応納得)

楽しみにしていたご来光,特等席は諸事情で行けませんでしたが天気のばっちりで拝むことが出来ました

そのあとお鉢巡りは諦めて日本最高峰富士山剣ヶ峰まで渋滞の中登頂出来大満足

下りは別コース(御殿場口)から降りて途中「砂走り」を体験(砂歩きでしたが)宝永山に立ち寄り怪我なく下山出来ました

 

日本最高峰富士山剣ヶ峰

日本最高峰富士山剣ヶ峰
モンチッチもご一緒に

山中湖とご来光

今回は見れなかった山中湖とご来光

影富士

これも今回見れなかった影富士(仲間の写真借用)

最高峰剣ヶ峰

最高峰剣ヶ峰をバックに下山

宝永山へ

宝永山へ向かう途中

宝永山山頂

宝永山山頂にて

砂走り

砂走り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

富士登山 初日

次の記事

富士登山 3日目 観光編